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入社3年目/20代
主な仕事としては、契約締結前の重要事項説明等の契約業務、売上計上に伴う入金や送金の経理処理になります。契約業務では営業さんから提出された資料や契約書類を事前にチェックし内容に誤りがないかを確認したり、お客様から質問されそうな箇所を事前に確認し、的確な説明ができるよう事前準備をします。また自ら契約書類を作成する事もあります。
大学で建築を学んでいたことと、宅建士の資格を活かせる場所を探していた際にタウンハウジングでの募集を見つけたことがきっかけです。
重要事項説明時に同じような質問をされた際、以前はスムーズに説明できなかったことをスムーズに説明でき、お客様へ伝わった際は嬉しく思いました。
不動産関連の資格を取得したり業務に関連する知識を身に付け、重要事項説明時になるべく丁寧でわかりやすい説明を心がけ、お客様に安心して入居して頂けるよう手助けができればと日々仕事に取り組んでまいります。
周りに契約事務の方がいて質問や相談をしやすい環境で、未経験の方でも始めやすいと思います!また平日休みがメインになるので、旅行など行く際に休日と比べて混雑を避けられると思います。今後タウンハウジングの一員として一緒に働けることを楽しみにしております。