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入社1年目/30代
主に、賃貸物件を申込んだお客様の契約前の重要事項説明を担当しています。専門知識を活かし、分かりやすい説明で、お客様の疑問や不安を解消して契約までの手続きをご案内することが求められるお仕事です。また、契約書類の確認や、契約金の経理処理、担当店舗の経理処理なども行っています。業務を円滑に行っていくために、営業のサポートをすることも大切な役割になります。
新卒から不動産の会社で長年働いていて宅地建物取引士資格を取得しましたが、転職で不動産業からは離れていました。せっかく取得した資格や、いままで得た不動産の知識を活かせる仕事をしたいと思い、転職を決意しました。規模が大きく、各地に支店があり、安定感がありそうな所や、通勤の自由が利きそうな所に惹かれて、タウンハウジングを選びました。
担当店舗の店長や営業から、「サポートのおかげで繁忙期を乗り越えられた!」「繁忙期の実績を出せた!」と言ってもらえたことです。実績が数字で明確に出る部署ではありませんが、私の頑張りも店舗の実績に貢献できているんだ!と思えて、うれしかったです。
まだまだ覚えること、経験していないこと、たくさんあるので、様々な物件との出会い、お客様との関わりを大事にしながら学んでいきたいです。普段の仕事の効率化や、店舗メンバーへの声掛け、サポート等も、どんどん磨いていって、この人にまかせておけば大丈夫!と思ってもらえるような人になりたいと思います!
自分がお休みの日や契約が重なってしまった時や忙しい時は、契約事務同士で助け合って仕事をしています。わからないことを教えてくれる先輩がたくさんいるので、安心してください!
宅地建物取引士の資格がある方、人のサポートがしたい方、事務作業が得意な方に向いているお仕事だと思います。当てはまると思った方は是非、応募してください!